牧之原市立相良小学校

〒421-0523
住所:静岡県牧之原市波津(はづ)1642番地
TEL 0548-52-1433

8月23日 感染拡大防止のための夏季休業延長についてnews

保護者の皆様におかれましては、下記のお願いに留意して、子供たちが夏季休業延長期間中に
安全・安心に過ごすことができるよう御理解、御協力くださいますようお願いします。

                  記

1 延長期間
  令和3年8月24日(火)から8月29日(日)まで
2 期間中の留意点
  期間中、お子様や同居家族の感染予防や体調管理について、以下のとおり御留意いただきますようお願いします。
 ・ 不要不急の外出を控える。(一つでも密になる状況を避ける)
 ・ 毎日、朝晩お子様の体温を測定するとともに、同居家族を含めた体調。
 ・ 規則正しい生活を送り、休養を十分にとる。
 ・ アルコール消毒を使って手や指を消毒する。
 ・ バランスのとれた食事と適切な水分の補給に気をつける。
 
3 学校の再開について
 ・令和3年8月30日(月)から、通常通り朝8時までに登校させてください。
 ・8/30日(月)、31日(火)は、給食なしの4時間授業(11:50下校)とし、9/1日(水)から通常日課(給食あり)とする。
 ・学習の予定、持ち物、下校時刻などについては決定次第メール等でお伝えします。

4 期間中の家庭学習について
 ・夏季休業中の課題(宿題)は、8月30日(月)の学校再開日に持参させてください。
 ・延長期間中の家庭学習は「夏季休業の宿題を見直す」「相小学習をすすめる」「現在家庭にある端末で、eライブラリに取り組む」などの指導をお願いします。(追加の宿題はありません)

5 延長期間中の「放課後児童クラブ」について
・延長期間中は開設しますが、夏休みの児童クラブ登録利用者の方のみに限ります。また、密を避けるため、なるべく自宅での対応をお願いします。詳細は、子ども子育て課からのお知らせ(メール)を参照ください。
        担当:教頭 (杉山) 学校携帯:090-6589-0647

ページのトップへ戻る